top of page

2017年 年間計画&新メンバーを迎えてスタート!


みなさまこんにちは!すっかりブログやホームページの更新がご無沙汰になってしまいました。うりんこくらぶの今年の活動も始動しました!

日々の活動についてはフェイスブックの「うりんこくらぶ」「種から始まる味噌作り」「キッズアートプロジェクト@うりんこくらぶ」のページにて頻繁に更新中です。 ぜひ、こちらを覗いてみてくださいね♪

先日は、今年もお世話になるナチュラルファーム田中(杉戸町)さんの畑に、ポップコーン用トウモロコシの種をまいてきました!そして大勢でバーベキュー(^O^)/

とっても楽しいゴールデンウィークの1日になりました☆

今月5月26日(金)には、大人の写生会(パワースポットで1日のんびり絵を描こう♪)を開催します^^

6月にはお母さまむけのコミュニケーションスキルアップセミナーも大好評につき開催が決定!

今回は伊奈町にある、県民総合活動センターにて6月30日の10時からの開催です。

日々、母親は家族や子どもたちと向き合いながら「なにが正しいのか?どう言えばいいのか?」悩み続けます。一方的に「こうすべきだ」という理想の育児講和ではなく、体感型コミュニケーションという手法で≪実感≫しながら学んでいくこのセミナー。より良い自分の育児のために、大きな気付きのある講座です!講師は 野原秀樹氏。

さて、今年度は理事メンバーに加えて、新しく広報担当に依田真紀さん、そして企画担当に三田綾子さんをお迎えしました!お二人とも、わたしたちと同年代の子育て真っ最中のお母様方。とっても頼もしい才女です!

うりんこくらぶ運営メンバーは、子育てに奮闘しながら、そしてそれぞれのお仕事や家事をがんばりながら活動しています。だからこそ、参加される皆様の目線や気持ちに一番近く寄り添うことができると考えています。

様々な企画をとおして、「みんな一緒に子どもを育てていこう!」という理念を今年も健やかに遂行していきたいと願っております。

障がいのある子もない子もわけ隔てなく共に活動し、自然と手を差し伸べることのできる心優しい心を育てる環境作りを。ぜひ、お会いすることを楽しみにしております!

                              うりんこくらぶ 根崎由美

bottom of page