top of page

親子間・家族間コミュニケーションスキルアップセミナー・6月30日

今年1月に開催しました、野原秀樹講師による{体感型コミュニケーション}講座。大好評につき、今年も6月30日に伊奈町にある県民総合活動センターにて開催します!

この講座、「親子・家族」とうたっておりますが、友人関係や仕事仲間にももちろん使える学びいっぱいの講座です。

ストレスの原因の多くは、人間関係から起因するものだと言われています。家族だからこそ一番に分かりあいたいのに、家族だからこそ、難しい・・・・そんな風に感じたことはありませんか?

野原先生は、プロフィールのお写真からも分かるように、元バレエダンサーであり、演出家、そして今は企業などの研修やセミナーを行う素晴らしい方です。

先生が考案した独自の【ドラマチックコミュニケーション】は、演劇・バレエ・即興・心理学などのエッセンスを活用し、知識の理解とロールプレイングにより「気付き」を得る手法です。これが、本当に感動するくらい「伝え方」の極意が分かる時間なのです!

人は一方的に「~するべきだ」と言われても、理解からすぐに実行できる単純な生き物ではありません。けれどもこのセミナーの中では、ワークの中でひとりひとりが心の中で「あれっ!?」と気がつくことができるのです。実は人は、自分の内側で「気がついた」ことは、きちんと学習して生かすことのできる生き物なのです。

この日の学びはきっと、今後のより良い人間関係において大いに役立つでしょう。

チラシには、全回の参加者からの声も掲載しています。また、セミナー後に1時間だけお昼ご飯をいただきながら先生を囲んで座談会も予定しております。

この時間で個人的な悩みを話すもよし、うりんこくらぶのメンバーと交流するもよし、ぜひご参加お待ちしております!

事前予約は割引になりますので、ご予約をお待ちしております。当日参加も可能です。

ご予約先 urinkoclub@gmail.com

お問い合せ・ご予約 080-3085-2491(片野三代子)

この事業は活動団体協働参加事業です

bottom of page