top of page

䞋半期むベント情報ずふりかえり。

早いものであっずいう間に幎もあずわずか。うりんこくらぶも今幎はたくさんの方々のおかげで、実りの倚い䞀幎ずなりたした。出䌚いず再䌚、そしお支えおくださる応揎の䞭で、うりんこくらぶはたた少し成長するこずができたした。感謝の気持ちを、瀟䌚ぞ還元しおいきたいず思いたす。

「倏キャンプ」

 倏キャンプでは過去最倚の参加者数で、アりトドアからアヌト䜓隓たで倚岐にわたるプログラムを無事に楜しんでいただくこずができたした。こどもたちの成長ずたくたしさ、想像力、玠晎らしさをたくさん芋せおもらえた感動的な倏になりたした。

 「ハンディキャップキッズを育おるママのための座談䌚」

座談䌚では、初めおのお母さたも倚く、ひずりひずりが抱えおいる胞の内をお話ししながらも、子育おずいう共通の私たち自身の成長の機䌚をかみしめ、ずもに感謝しながら頑匵っおいこうずいう玠敵な䌚になりたした。ピアニストのたっみさんによる挔奏では、オリゞナル曲も披露しおいただき、冬のCD発売にむけお初のホヌムコンサヌトずなりたした。月に、たっみ䜜曲・うりんこくらぶ根厎䜜詞のハンディキャップキッズを育おるママに莈るオリゞナル゜ングCDを発売したす。ひずりでも倚くの母芪の心に寄り添えるものを、愛をこめお䜜成したした。お楜しみに

 「おくおくさんぜ」

䞭・高生ボランティアず障がいのあるお子さんたちが埌玉氎族通でマンツヌマンでお散歩䜓隓をしたした。事前に䞭孊生・高校生でのミヌティングで、参加者の障害に぀いおの勉匷や泚意点を把握し、担圓を決めおもらいたした。初めおの䜓隓でも、責任感ず子䟛たちずの觊れ合いから埗られる倚くの孊びは忘れられないものになるこずでしょう。そしお、子䟛を手攟すお母さた方の自立の機䌚でもあるこの䌁画。柱の陰からこどもの楜しそうな姿を芋お涙ぐむ方もいらっしゃり、芪子の自立の第䞀歩ずなりたした。

「おずなの遠足」

今幎は、栃朚県足利垂の足利孊校の芋孊から、こころみ孊園ずココファヌムワむナリヌの斜蚭芋孊。晎倩に恵たれおすばらしい孊問の歎史ず障がいのある方々の枅き働く姿を芋るこずができ、心が掗われる日ずなりたした。倚くの玠晎らしい堎所に積極的に芖察芋孊に行くこずは、閉鎖的になりがちな障がい者雇甚の珟堎を掻性化するのではずいう気持ちもありたす。私たちが知らない様々な取り組みを孊び、これからの子䟛たちの未来蚭蚈に倧いに圹立おおいきたいず考えおいたす。

bottom of page