top of page

2018年度 総会&懇親会を開催

【2018年度 総会&懇親会〜ありがとうございました✨〜】

本日、NPO法人うりんこくらぶの総会が執り行われました。

2014年に法人化して早4年。多くの方に支えられ、見守られて、うりんこくらぶは成長してきました。この場を借りて、心より感謝申し上げます。

総会、懇親会には日頃の活動を支えて下さっているボランティアスタッフや、イベントを愛してくださる参加者の方々が集まり、和気あいあいとアットホームないつもの空気感の中でそれぞれの想いも語っていただきました✨

私たちが今まで活動を通して大切にしてきたことは、なにをやれたのか、ではなく

「互いが凹凸を持ちながらも、見守り、尊重しあう関係」の構築だったかもしれません。

子どもの個性も親の個性も多様化する中で、 子育てに「こうあるべき」というものが存在するのでしょうか?社会の中で、肩身の狭い思いをしている人が1人でもいるのなら、ここにおいで!と言ってあげたい。

学校教育や、行政の支援とはまた違う色の、親子が安心して「ありのままで居られる」場所つくりを、うりんこくらぶは大切にしていきたいと願っています。

親子が心から安らぎ、自らの力で気づき、成長するために。五感を豊かにするアプローチは、農業や自然体験、アート、音楽、食育など様々な視点で企画しています。

今年度も、愛のある方々と一緒に創りあげる団体であり、今を愉しみ、未来に希望の持てる活動に成長していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します☘

☘😊☘😊☘😊☘😊☘😊☘😊☘😊☘

うりんこくらぶでは、サポートスタッフやボランティアスタッフを随時募集しております。 イベントごとの単発ボランティアも大歓迎。 企画や運営に興味のある方もぜひお待ちしております。

団体のリーフレットやイベント詳細など、資料が欲しい方はお問い合わせください。

わたしたちは、障がいのある子もない子も共に育ち合う、ノーマライゼーションを目指す団体です。随時、育児相談やカウンセリングも無料で受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

NPO法人 うりんこくらぶ 副代表理事 根崎

bottom of page