top of page

新年あけましておめでとうございます

2019年がはじまりました!昨年中はたくさんの方々に支えられ、親子・ご家族さまと素晴らしい時間を過ごすことができました。うりんこくらぶは今年の秋に5周年を迎えます。そして今年はなんと、いのしし年!!

さらに成長できる一年にしたいと思っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1月は毎年好評いただいております「コミュニケーションセミナー」。

ただいま予約受付中です。

「どうして何度言っても分からないの?」 「どうしたら、やる気になってくれるんだろう…」 「なんて声をかけてあげればよかったんだろう?」

親として子どもに向き合う時、一度はこのような気持ちになったことがあると思います。

親子の間だけでなく、夫婦間や仕事仲間、友達関係においても、同じような悩みはあったりもします。

この、永遠のテーマのような問いに、 答えはあるのでしょうか?

実は、人のやる気や良い面は「ない」のではなく、『引き出す』ものなんです🌈

誰もが持っている『やる気』を、上手な声かけで引き出し、自ら動ける子に育てるには?

互いにとって、気持ちのいいコミュニケーションとは?

ひとりひとりの個性を大切にしつつ、 指導型ではなく、気付きをうながすワークをしながら学ぶセミナーは、そのまま子育てやコミュニケーションに生かすことができます✨

◼️講師は、企業研修や教育、福祉などの業界でご活躍の野原秀樹氏にお越しいただきます◼️

フジテレビ「エチカの鏡」にて“高感度を上げる5つの大人気セミナー”として紹介されたこともあり、

日本テレビ「嵐にしやがれ」でもインプロが放送されたこともある、素晴らしいコーチです。 (とっても温和な優しい笑顔の癒し系❣️)

毎年、私たちにたくさんの気付きを与えてくれる 「体感型」コミュニケーションセミナー🌸

一年の始まりにこの講座を受けて、新しい自分自身の在り方に気付けたり、やる気を出す素敵なお母さま方がたくさんいらっしゃいます。

「今が、未来を創る」

あなたが前向きに動くからこそ、こどもや周りの方も、前向きになるのです。今、何をするかで、未来は変わります💫

笑顔あふれるセミナーを、ぜひご一緒に体感しましょう❣️

☘️うりんこくらぶは、障がいのある子もない子も共に育てあい、ひとりでがんばるママの肩の荷をおろす活動をしています。

ご参加はお一人でも、ご安心ください。 優しくて明るいスタッフが居心地の良い空間でお待ちしております^ ^

託児も要予約制で受け付けておりますので、ご連絡ください。

◼️野原秀樹先生のプロフィールは、こちら◼️

http://www.ecore-i.co.jp/…/%E9%87%8E%E5%8E%9F%E7%A7%80%E6%A…

日時 1月28日(月) 場所 埼玉県久喜市総合文化会館 (埼玉県久喜市下早見140番地)

受付 9:30開始 研修室1 講座 10:00〜12:00 研修室1

子育て相談会(座談会形式)希望者のみ (お弁当&ケーキ&お茶)予約制 800円 12:30〜15:00 和室

参加費 事前振込→1000円 当日→1200円

託児 事前予約のみ 1名 500円

お問い合わせ&お申込み

主催 NPO法人うりんこくらぶ ‭ 080 3085 2491‬ (かたの)

※本事業は社会福祉協議会ふれあい活動助成事業です

bottom of page